Raspberry Pi 3のファーストインプレッション

写真では見ていたつもりだったけど、カードサイズのRaspberry Piは思っていた以上に小さく感じる。だけど、RedHat系のLinuxは普段からよく使っているし、Ubuntuも使ったことがないわけではないので、ただのDebianベースのLinuxが動作するマシンなんだ・・・。そういう意味では全然新鮮な気分になれない。

いろいろなセンサーの制御に取り組んでみれば、また印象が変わってくるかもしれませんが、そういう用途に使わないのであれば、普段使っているPCと大差なく、すぐに飽きてしまいそうです。

というわけで、せっかく入手したので、小型の制御系のマシンとして活躍できるように、使い方を考えていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です